メキシコの朝飯

tsugo2006-03-29

アメリカで研修中、メキシコ人の友達に教えてもらいました。友達いわく、「ぐうたらなメキシコの男でもできる朝ご飯」。もし朝ご飯にはちょっとタフでも、昼ご飯なんかにつまむと良いと思います。

日本で手に入る食材でつくってみてもうまくいきました。
トルティーヤだけなんとか調達してみてください。

1.トルティーヤ(成城石井とかで売ってます)
2.とろけるチーズ※
3.ソーセージ、もしくはハム

フライパンを弱火で熱して、1をいれる。
1があったまってきたらひっくりかえして2をのっける。2が溶けたら3をのせる。ソーセージはあらかじめスライスするか、写真のようにトルティーヤの横で熱しておくとよいです。

写真は料理中の様子です。
あとは適当に手で巻いて食べます。



※できればメキシコのチーズがよいですが、なかなか入手できないです・・・。