焼肉焼きご飯

tsugo2005-07-01

材料は

  1. 牛ばら肉
  2. ナムルセット(すこし細かく包丁をいれて切っておく)
  3. 焼肉のたれ


牛のばら肉を、焼肉のたれに2,3分漬けます。
ごま油をフライパンに引いて、漬けたばら肉を炒めます。火が通ったら、切ったナムルを入れてかきまぜます。
その後、ご飯を投入して、チャーハンの要領でよく混ぜます。味が物足りなかったら塩をひとつまみ入れてひきしめます。
最後に、もしあればセロリの葉をちぎって添えます。セロリの葉の香りと、チャーハンが合います。

生来卵が嫌いなんで、私は卵を入れなかったんですが、卵がお好きでしたら、卵をいれてチャーハンにしてもいいと思います。旦那も私も仕事が疲れてて、イトーヨーカ堂で思いついた料理。思いつきで作った割には結構おいしかったです。